ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

Gyazoの不便さ

ワンタッチでスクリーンショットをWeb上にアップロードできるGyazoっていうサービスとその専属アプリがある。昔増井さん版をWindowsにインストールしていたんだけど、最近調べたら公式版がmsiパッケージ(だったかな?あるいは他のインストーラ形式)になってた。
インストールしなきゃいけないのはめんどくさい。増井さん版で細かい設定変更ができていたiniファイルの代替は?

Gyazoの不便なところは画像管理ができない点。一旦アップロードすると消せないのです。スクリーンショットを共有するに当たって、消せないのは結構致命的だなーっと前から思っていました。

Gyazoをもっと便利にする!「ピクルス」を公開しました:isidaiの考察日誌 - CNET Japan

とか、

GyazoのWindows公式クライアントを改造してアップロード先を変更できるようにした
[...]
Gyazowinをforkして野良Gyazoサーバにポストできるようにホスト名,ポート,パスを指定できるようにした - 今日もスミマセン。
というか、すでに同じようなのあった。

GyazoのWindows公式クライアントを改造してアップロード先を変更できるようにした - 今日もスミマセン。

ってのが見つかる。やっぱ不便。
さーよーならー、Gyazoって感じですかね。

うーむ、何かいいミニアプリ探さないと。