ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

Thunderbird 3.1対応EmojiPrint: 携帯絵文字を表示するThunderbirdアドオン

2011-01-10追記: EmojiPrint 0.2.0.1を公開しました。

Thunderbird 3.1対応しているEmojiPrintアドオン(id:mizuno_takaakiさん作)を作りました。
今年8月に対応して、3ヶ月以上は使っていて特に問題がなかったので、id:mizuno_takaakiさんが3.1対応版を公開されるまで置いておこうと思います。

  • 0.1.6aのxpiファイルはは削除しました。

ダウンロード先

背景

Thunderbird 3.0.xまでしか対応していない。。。

EmojiPrint: 携帯絵文字を表示するThunderbirdアドオン - ayucat.ch

ということだったので、このときThunderbird 3.1対応の微修正をして、三ヶ月使ってきたけど、水野さんのページのコメントを見る限り、結構3.1対応の需要はありそうなので。



NanaNana

2010/06/26 19:15
見つけて歓喜!したものの、thunderbird3.1に対応していたいだめインストールできません。
是非ヴァージョンアップしてくださいませ。よろしくお願いします。




NanaNana

2010/06/26 21:33
乱筆失礼いたしました。
早く使いたかったので、Thunderbirdの3.0バージョンを見つけてインストールしなおし、無事絵文字表示ができました!
できれば、3.1にも適合するようアップデートをお願いします。




manamimanami

2010/07/02 00:16
サンダーバードiphone4も全部初心者です。
このサイトを見て、是非emojiprintをサンダーバードにインストールしたいのですが、どうしてもやり方がわかりません。
「インストール」をクリックして、デスクトップに保存しただけでは、
ダメなんですよね?
その後がわかりません・・・
こんな質問ですみません。
宜しくお願いいたします。




manamimanami

2010/07/02 00:29
過去ログを見て、やっとできました〜が、3.1に対応していないって出てしまいました・・・
3.0に戻す方法もわかりません・・・
もどしたら、今の中身がどう変わるのかも想像できません・・・
是非使えるように、お願い致します〜〜




mizuno_takaakimizuno_takaaki

2010/07/02 00:31
すみません。3.1対応もう少しお待ちください..。今週中か、来週頭くらいにはできればと思ってます。




たかちんたかちん

2010/07/20 10:00
3.1対応して頂けるとのことでうれしい限りです。
気長に待ってますのでご対応お願い致します。

追伸
auにて添付付きメール(写真など)の絵文字が認識されないようです。




力

2010/08/19 10:33
やっと、貴アドオンに辿り着いたのですが、3.1.2に対応していないとのインストール不可表示が出ました。
対応をお待ちしておりますです。




nhjknhjk

2010/09/12 19:55
どうやってサンダーバードにいれるんですか?




奈々試算奈々試算

2010/10/09 18:58
現在のEmoji prontでは3.14にはインストールできないようです。
対応お待ちしております

Thunderbirdで携帯メールの絵文字を表示するアドオンを作りました - mizuno_takaakiの日記