ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

つっかかるGoogle Chromeさん

なぜあなたはUbuntuを使うんですか?Chromeを使うんですか? - ayucat.ch
でも書いたように最近じゃ結構みんなChromeを使ってる。
オープンソースな人も、オープンソースな人も、オープンソースな人も。
気になることなので、三回書きました。三回より多く書くとだらしがないので、三回にしました。三回未満しか書かないと見落とすかもしれないので、三回書きました。

そんなのどうでもいいんだけど、20個程度のタブを開いてるだけでつっかかるんだ。10秒くらい待たないと表示されないんだ。メモリ上にレンダリング結果がないような感じくらい、遅い。40GBクラスの過去の激遅2.5インチHDDを使ってるせいだろ、って言われたら、すみません。っていうしかないけど、それしかないんだから仕方がないでしょ。でも、みんなも同じくらいのHDDと同じくらいのメモリ(たとえば〜1GB)の環境にいるんじゃないの?二桁ものタブなんて同時に開かないよ、って言われてしまうかもしれないけど。タブを閉じるという能力を身に着けてくれ、と言われたら、はいそうしたいです、でもどうしていいか分かりません。タブを閉じるノウハウを教えてください。と答えるしかないね。

そんなこんなでGoogle Chromeが遅いのが気になります。V.8でもV.10でも。