ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

twitters for the day


  • 19:20 UQ初体験。 #
  • 19:27 @ayucat UQコミュニケーションズのUQ WiMAX について書いた: tinyurl.com/dfe6r7 #
  • 19:30 専用回線(13年目)や光ファイバ(11年目)に慣れてしまったわれわれはもう元には戻れない。。。 #
  • 19:31 @ayucat FTTH利用10周年かー。そりゃ歳も取る。 #
  • 19:42 新幹線はとても揺れるので、(i) PCで作業できない、(ii) 本を読めない。いずれも酔う。のぞみ700系やひかりで。こだまは遅いので、むしろ揺れが少なく酔わない(駅で待ち合わせ停車ばかりしているから)。N700はあまり乗れていないから何ともいえない。 #
  • 19:42 @ayucat special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0i0b/102149/ に対するコメント #
  • 19:48 @s13324 変わりすぎかぁ。。。むしろ変わりたい。 #
  • 19:49 @s13324 礼儀ってか、発表する側からしてもそっちのが楽だよね。。。 twitter.com/s13324/status/1295718832 #
  • 19:49 豆パン、クロワッサン。 #
  • 19:52 @s13324 いや、何ページって言ってくる人って少ないと思うけどさ。実際に何ページって言ってきたら、数字+enterでよろしかろう(便利的意味で)。あ、PowerPoint Winの場合だけど。自分がどういう順で作ったか覚えていない場合に見渡せるので重宝しています。 #
  • 19:53 @s13324 いや、私は化粧できないので、変われる人がうらやましいって意味です。。。 twitter.com/ayucat/status/1296009352 #
  • 19:55 FTTH直結の無線LANにしたほうがまだ速いなぁ>< このノートの場合。WiFi@FTTH >> em >> UQというのが今日時点での体感速度。。。 #
  • 19:55 この場所がたまたま電波弱いだけなんかな。。。UQ #
  • 19:57 @s13324 うんそうです。何ページ目を出して、とか言ってくる質問者は異常だと思う。。。私の師匠の一人はそうですが^^; #
  • 19:58 @s13324 いや、詐欺と言っても被害を被っていないからよいと思う。学会関係者は学会でしか会わないワケだし。、、、と、数週間前の @s13324 の学会キャバメイクのtweetを見て思ってた。 #
  • 20:01 ねえねえ、淡麗Wってどうよ? 淡麗も最後にいつ飲んだか覚えていないから分からんけど、淡麗と淡麗Wってだいぶ指向性が違ってると思うんだけど、淡麗ブランドに乗せてるだけなイメージがあるんだけど、っていつも思っていたけど、ついに目の前に淡麗Wの缶が現れたところ。 #
  • 20:04 @s13324 学会ってピンキリだからオッケーなとこもあるだろーとは思うんだけど。化粧の学会とかだとむしろ望ましいんじゃないかと思う(challengingって意味)。個人的にはアリだと思うけどなー。 @s13324 がどういう学会なのか分からんから何とも・・・>< #
  • 20:08 @s13324 www.jspe.or.jp/ これかー。すごいな、ここ。春の大会とASPEN2009という国際会議?が同日程で1000km離れたとこで同時開催(東京と福岡)。てか、後楽園キャンパスですか、、、会場。 #
  • 20:10 脚部の脂肪率が高かった>< (9%台後半)、あと左腕も筋肉量が少ない(右腕に比べ50g)ことが分かった。左腕を鍛えることにする。あと左腕は器用に使えるようになりたい。 #
  • 20:11 @nakameP それが普通だと思ってる>< #
  • 20:12 @aoe なるほど、佐川は確かに遅いなー。クロネコのほーが速い、、、拠点数が多いからかな??? #
  • 20:15 @s13324 「あの」でもあるんだけど、昨夜絡んだおっさん(失礼)がちょうど中央・理工の教授(電子電気系?)だったので。だからどうってワケじゃないですが。あと近いのでもぐれば拝みに行けると、、、 #
  • 20:16 @aoe 佐川って都心に支店ほとんどないんじゃないかと理解している。山手線の中って一個もない、と営業所検索からは分かるんだけど。営業所と支店は別かねぇ>< #
  • 20:20 @d14a おお同じ境遇の人発見。。。これでサービスインすることにびっくりです。スピード感は大事にしてほしいけど。先行投資のリスクを抑えてんでしょうか? #
  • 20:21 @s13324 チェックが厳しかったり、登録者の目印があるともぐれないでしょうが。経験がモノを言う「らしい」ので、場数を積んでってください。と昨日もB4の人に言っていたな、そう言えば。 #
  • 20:21 やっぱ、若いうちにいろんな経験を積むのは大事だと思う、また年を取って再認識させられた。 #
  • 20:26 @aoe そうなんかー。都下に住んでたときはたまたま営業所のそばだったので、24h歩いて取りに行けたから、佐川>>クロネコだと思っていたが、都心に住むようになって逆になったなぁ。 佐川東京営業所一覧 tinyurl.com/sagawa-tokyo-list #
  • 20:26 指が冷たいなぁ>< #
  • 20:27 @d14a ですね。ここを見てると○の数が多いので、かなり使えているように感じていたんだけど、そうでもなかった。 map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ イーモバイルのときほどの感動がなくて残念(それゆえにモニター制度?) #
  • 20:28 @d14a つながらないのは結局困るので、emとUQ二台、つけた状態になるなーと想像して早くも。。。>< #
  • 20:30 @s13324 今週後半ですか、ガンバってください。てか、身分証明書はすごいなぁー^^初耳だ笑 #
  • 20:32 @aoe あー、佐川はサテライトって名前で持ってましたね、そういえば。電話を受けるのは山手線外だけど、荷物は都心のサテライトにあるんか。。。でも、佐川のサテライト@都心って工業・商業地?しか見たことがないな。。。御茶ノ水とか神保町くらいしか。。。 #
  • 20:34 宅配業界で進む“車両を持たない”サテライト型店舗
    西濃運輸が初の店舗を都内に2ヵ所新設、今年中に20ヵ所に
    ヤマトは2012年までに1000店、佐川は今年度末に200店突破 www.fujibuturyu.co.jp/headlines/080310/01.html #
  • 20:41 @aoe あーーなるほどそうか。。。私が最後にC2Bで使ったのが佐川@神保町サテライトだったから、あまりそういう印象がなかった・・・。クロネコはクールとかやってるけど、佐川ってあんまそういうイメージないし、やぱりそうですね。 #
  • 20:41 おなか減った。 #
  • 20:43 うわー、 @ayucat の基礎代謝量 << 20代の平均の基礎代謝量。。。ちょっとショック!笑 #
  • 20:45 @aoe 自分が見てないからだろー。人のを真剣に見るとやっぱりむずむずしてくる。 #
  • 20:47 基礎代謝年齢が17歳と言われてショック。もっと鍛えれば、10歳相当とかになるんかね?アスリートクラス? tinyurl.com/cdcunu #
  • 20:48 @aoe 毎日動いてるからなぁ。。。あれが一年に一回とかだったらむずむずするんかもしれんな。 #
  • 20:48 今日はたくさんtwitterしてる。ヒマってことですかね。 #
  • 20:51 これすごいな、同じ体脂肪(jawp)の説明とは思えない。 tinyurl.com/ywhqgk #
  • 21:02 @aoe でも、実は多少むずむずしてんのかな?男女それぞれの平均の発話数を見ると女性のほうが多そう(なイメージ)。けど、これはおそらく別のファクターだろうなぁ。 #
  • 00:55 20090308表参道: tinyurl.com/ayucat-walk-20090309-omotesand #