ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

夕: ケーキセット(チーズケーキ) @ 新宿 らんぶる @ 新宿三丁目 850

自分でも気になっていて、友だちに薦められていた、新宿 らんぶるに初訪問。

営業時間が14hと長いこのお店の前を通り過ぎるときはいつも閉店していたので、今回がチャンスだと思い。

入り口の自動ドアに分煙のお知らせが書いてあり、地下は禁煙席とある!*1これはラッキーと思って、飛び込んでみた。
昔からある喫茶店は臭くてしょうがないので、ちょっと居るだけで臭いが染み付くので、イヤなのです。

入り口すぐそばの階段を大荷物を片手に下っていくと、びっくりするほど広い空間がそこには!
なんと実はB2Fまであった。

ケーキセットは850円。ケーキ1つ(六種類)とコーヒー・紅茶。コーヒーが550円くらいだから、ケーキを食べたほうがお得だよね?という理由かは分からないけど、小腹を満たして、飲みに行こうという感じで、ケーキを食べた^^

チーズケーキとブルーベリーケーキ、コーヒーと紅茶。

味については普通なので、言うこともないんだけど、雰囲気がいいので、長居できそうな環境です。土曜夜だからたまたま空いていただけでしょうか?

嫌煙家にも愛煙家にも優しいお店なんではないでしょうか。
あー、早く神保町 さぼうるに行くべきですね><

店舗情報

らんぶる 
採点:★★★
最寄り駅:新宿三丁目 / 新宿 / 新宿西口
ジャンル:喫茶店
らんぶるの地図
powered by livedoor グルメ

*1:ちなみに1Fが喫煙席