ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

2003年に食べた、野菜チキンカレー@プーさん@武蔵小金井

スポーツをした土曜日の夕方にカレーを食べようと言って、連れてってもらったカレー屋さんです。野菜チキンカレー(普通・辛め)を食べました。日本のカレーライスです。辛さは辛め(4)だったと思いますが、非常に辛かったです。結局、まるまる二杯食べたので、最後は汗だくでした。

和み系カレーライスなのに、めっちゃ辛いです@JR中央線武蔵小金井駅・南口

20歳前後の集いで土曜の朝からスポーツをしたあと、カレーを食べにいこうということで、総勢八名で車で向かった先がここ、プーさん@武蔵小金井。土曜の夜ということもあってか、混んでいました。

 八人で待つこと40分。ようやくカウンター四席、四人テーブル一つが空いたので、座れました。四人テーブルが二つあるので、八人までは座れる計算ですが、実際に混んでる時間帯はほぼ無理なので、諦めましょう。

 こちらのテーブルは全員野菜チキンカレーを頼んだ。私だけ辛めであとは普通。出てきたカレーは野菜盛りだくさん。量がたくさんなだけではなく、野菜の種類の多さと、普通の野菜カレーでは見かけない具にびっくりしました。

 普通盛りのわりには量が多くてびっくりしました。なので、両隣の二人は半分残していたので、私のところへ回って来ました。一人前+半人前×2で二人前食べることになりましたが、おいしかったので、食べられました!

 辛さですが、辛めのわりにはかなり辛いです。友だちから回ってきた辛さは普通でしたが、辛くて、汗が出てきました。ただ、夏なのに、店内が涼しくなかったせいもあるかもしれませんが、熱さを感じられるカレーです。それなのに、さっぱりとした辛さなので、食欲が促されてきます。

 プーさんのカレーにはなんと(全品に)デザートまで付いてきます。アイスクリーム。二皿食べたあとにはアイスを食べるのも辛かったですが、さっぱりすることができてよかったです。

店舗情報

  • 住所: 東京都小金井市前原町3-40-27
  • Tel: 042-384-7055
  • 営業時間: 17:30〜21:00 (平日);11:00〜15:00 17:30〜21:00(土日祝)
  • 定休日: 火曜日
  • 2006年大幅改装。