ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

助教とは? -- 教育機関の教員のワークスタイルについて

http://nebulars.blogspot.com/2008/07/blog-post_15.html

完成したのがこの前の金曜日。

当日に [...]
助教は既に帰っちゃう。まだ18時過ぎなのに。

とりあえず電話して状況話したら、

「ん、わからんわぁっ」

翌日も朝からもう一度チャレンジ。
わからんなら、せめて土曜は助教来るもんでしょ。。
昼に電話したら、寝起きの声で適当に対応するもんだから、
もういいです言って一人でとりあえず頑張る。

んー、気持ちは分からなくもないけど、助教だって雇われの身なんだし、休んだっていいんじゃないかと。
世の中サラリーマンって週休二日が多いし。

月曜もいつも通り、11時に現れる助教。

まぁ、11時出社のサラリーマンは数少ないほうだけど。。。

11時出社が可能なのって、私が知ってるのは、数多くのIT系(Web系)とひとつふたつのIT?コンサルくらい。