ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

twitters for the day


  • 03:27 小野輝男 ff.im/8RYj9 #
  • 03:27 twitters for the day ff.im/8RYj2 #
  • 04:26 ayucat.myminicity.com からの退去者を確認!!!初めて見た! #
  • 04:26 ひろお。もう横になっておこ・・・ #
  • 04:27 今日はいろいろあった。 #
  • 04:39 @hmori んまぁ、確かにそういう考えもある・・・けど、それでもあとからコードを見返したときにいらいらすることがあるなー私の場合。完全に手が書くより楽なのだけど、実際に書いた人の思想に強く依存してしまって他人が読めない罠が。 #
  • 04:42 @hmori 何言ってるか分からん(明らかに間違ってることは分かる)。。。タービンを回すのは光子のエネルギーを利用するのとは根本的に違うっしょー。・・・やっぱえらくないから、リプライしないほうがよかったかも>< #
  • 04:43 @hmori けど、ぶっ飛んだ発想に興味を持たずにはいられなかったのだ。 #
  • 04:47 @vivisuke なるほど、だいたい現状が把握できました。私が試したのは、学生は登録すれば無料で使用許諾を行うようにしているViVi 1.0?のころだったので、だいぶ昔のことだなぁ・・・。今は学生向けライセンスはやってないんですか? #
  • 04:47 @vivisuke いや、ランキングが見れなくなっているので vivi.dyndns.org/php/stuRank.phtml テスト改修がんばってください! #
  • 04:48 @SAN_Morishi なるほど。。。私のiPhoneはそこまでいかれていないんだよな。。。さすがに。微妙な壊れ具合ってなんなんだろ。。。 #
  • 00:12 Plurkのreplyを読む気がうせるほどの激遅 plurk.com/p/23kqoq #
  • 00:32 激辛ホルモン焼きを食べた。。。肉よりも唐辛子の量のが多いホルモン屋。 plurk.com/p/23l4f1 #
  • 00:56 ayucat Plurkのreplyを読む気がうせるほどの激遅 ff.im/8ViHi #
  • 00:56 ayucat 激辛ホルモン焼きを食べた。。。肉よりも唐辛子の量のが多いホルモン屋。 ff.im/8ViHg #
  • 01:20 【急募】WindowsでMac OS X並みに簡単に(ワンアクションで)スクリーンショットが取れるようにできるアプリ。画面全体、任意のウィンドウ、任意のエリアが選べるとなおよい。 :-)) plurk.com/p/23lxvy #
  • 01:29 no more mail in inbox at livedoor-gmail on 2009-09-29 tinyurl.com/y8cp2pn plurk.com/p/23m2gb #
  • 01:38 確かにいまだに熱いなぁ。。。 plurk.com/p/23m709 #
  • 01:46 @hmori ありがとうございます。それってHTHPをどこから得る話なのか気になるなー。直感的には(人工的にHTHPを作り出している場合)だいぶ低効率だとは思うのだけれど、マントルまで掘る?とか知らない世界があるのかもしれん・・・。 #
  • 01:46 @vivisuke なるほど。学生のチェックもコストかかりますからねぇ^^ #
  • 01:47 @harunyan うんうん、今prtscn/alt-prtscnしててメンドいなぁーって思ったから、急募してみた><;; #
  • 01:50 @arawas うーん、高機能すぎるかも・・・試してみる。 #
  • 01:52 @arawas WinShot試してみました。UIと機能はばっちりすね、ちょっと高機能すぎるのは妥協範囲内・・・。ただ、保存形式がbmp/jpegしかないのはつらいなー。pngだけでいいのに>< bmpは汎用性厳しいし、スクリーンショットをjpegで取りたくないし、みたいな。 #
  • 01:54 @yomichi_137 光物性物理学って響き・・・>< 確か私は昔その名前のもの、捨てたな・・・。 #
  • 01:59 ayucat no more mail in inbox at livedoor-gmail on 2009-09-29... ff.im/8VvOJ #
  • 01:59 ayucat 【急募】WindowsでMac OS X並みに簡単に(ワンアクションで)スクリーンショットが取れるようにできるアプリ。画面全体、任意のウィンドウ、任意のエリアが選べるとなおよい。 ff.im/8VvOB #
  • 01:59 livedoorgmailのinboxの未読がついにゼロ。 ff.im/8VvOI #
  • 01:59 ayucat 確かにいまだに熱いなぁ。。。 ff.im/8VvOE #
  • 01:59 twitters for the day ff.im/8VvOF #
  • 01:59 livedoorgmailのinboxの未読がついにゼロ。 [pic] ff.im/8VvOH #
  • 02:09 @arawas bmp2pngですか・・・。なるほど。。。内部的に処理させる気力があれば、それもよさそうですね。 #
  • 02:13 @yomichi_137 は工6の方ということは、ん?もしや、光物性物理学って言ってるのは物理工学の光物性物理学???このあたりってかなり理学っぽい気が・・・>短パルスとかビームスプリッターとかcavityとか倍波発生 #
  • 02:14 @arawas @harunyan Jingっていうのを試したくなってきた。 www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/09/jing.html Gyazowinってのもあるけど、gyazo.com に行くのはちょっと・・・ #
  • 02:16 やっぱ、まだまだレーザって言葉には近づけないなぁ>< (奥が深いというか、進歩が速いのと目的が違う) #
  • 02:21 二年以上前に死んでしまった(と思い込んでいた)Walkmanがつい最近突然復活! iPhone (iPod) より音がいいと思うのは気のせいなのかなぁ・・・。iPod (iPhone) にCD1枚しか入れたことないので、比較できないけど。 #
  • 02:22 bit.ly/10fwRl WikipediaのUSBの記述は長すぎるわりには得られる情報が少ないなーという気がしてしまう。時間の無駄みたいな。少なくとも、USB 3.0と2.0以前を分けるべき? #
  • 02:28 @yomichi_137 理物の光物性物理学 tinyurl.com/ybdyeny とは同じ名前でも少し違うのか・・・。G先生がやってんのか・・・。しかも、学部か・・・>< 理学だと理化の物化っぽい内容なのですね(多分? #
  • 02:29 量子コンピュータは少しやらんといかんと思ってん。(変な関西弁風 #
  • 02:33 プレルクなのか。プラークだと思ってた。 tinyurl.com/y85zoua plurk.com/p/23msid #
  • 02:37 なぜ女性ばっか表示されんの? X-( tinyurl.com/ydfu5xx plurk.com/p/23mtks #
  • 02:38 かえるー。 plurk.com/p/23mtvr #
  • 03:01 ayucat かえるー。 ff.im/8VIHp #
  • 03:01 ayucat なぜ女性ばっか表示されんの? bit.ly/2bebvV ff.im/8VIHs #
  • 03:01 ayucat プレルクなのか。プラークだと思ってた。 iminta.com/intas/show/4059938 ff.im/8VIIA #
  • 03:03 かえったーなう。 plurk.com/p/23n0cr #