ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

UQコミュニケーションズ有償利用開始

四ヶ月の試行期間を経て、UQ WiMAXがスタートしたようです。ここしばらくエリア外(国外)にいたので、だいぶ出遅れました。

私自身は4,410 JPY/mではとても使いたいなとは思いません。
UQモニタを四ヶ月の間やってきましたが、ひとまず解約は止めておきました。
今月に入ってからの解約であれば、端末がもらえるルールにはなっていましたが、それも控えて、UQ社への投資的な意味で基本使用料 4k jpy/m を払っていく予定です。

が、通信オタクとは縁遠い私からしてみると、あまり長く続くことなくうまくいかない結末になる気がします。このサービス。残念ながら。安い値段で他社がもっとよいサービスを展開していくのがWiMAXの生きる道かもしれません。