ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

Rubyはよく落ちる

g:rubyist:id:ayucatch:20081011:stability_of_ruby を書きました。結論は、こんな感じ。

Railsに代表されるようなWebアプリだったら、気にすることはない。
少なくともayucatが動かしているWindowsでWindows APIを叩くと山ほど落ちた例がある。
と言うと、Ruby擁護派のれんちゅーはWindowsは対象外とかワケの分かんないこと言い出してくるだろう。が、その他の言語はWindowsでも普通に動いてるからさっ--#
とはいえ、簡単なインストーラ for Windowsがいくつかまとまってきたので、10年前に比べるとインストールは楽になっていると思う。

Rubyはよく落ちる - ayucatのRuby/Rails日記 (移動中) - Rubyist