ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

「静的ファイル」での多言語対応

多言語対応のサイトを作っていると問題になるのが、メッセージの切り替えです。PHPRailsを使っている場合は、HTTP_ACCEPT_LANGUAGEを見てメッセージ生成を切り替えれば良いのですが、静的ファイルの場合は、そうは行きません。
ブラウザの言語をJavascriptから調べる。 - @masuidrive blog

ふつー、Content Negotiationじゃね?っていうのは年寄り的思考かしら><

「静的ファイル」の場合のほうが多言語化しやすいと思ったその昔。。。^^; こーゆー発想はいかにもmasuidriveさんらしいなぁと思ったり(いや、もう界隈の大半の人がそう考える時代なのかもしれん)。