ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

二つおいしい飲食店

ブロガー限定試食メニューの勧め:インフラ投資ジャーナル/Infra Japan:ITmedia オルタナティブ・ブログ

おいしいものを出している店では、「あれも食べたい」「これも食べたい」となるのが普通。1食分のメニューを2品以上食べられる人はよいですが、普通はそんなことしません。

うん。欲しい欲しい、そういうの。

そういう時に、その店のお勧めメニュー数品が小皿・小鉢でセットになってでてくる「ブロガー限定」と銘打ったメニューがあれば、私を含むブロガーさんたちは大挙して押し寄せると思います。

でも、ブロガーだと名乗ってお店に行く勇気は私は持っていないなぁ。

そしてほんとにおいしければ、個々のメニューについて色々と書くことになります。

おいしくなくても、いろいろ書きます。なるべく。自分の生きたメモ、そして人に少しでも役に立てばなー、という思いで書いているのだけど。

[...] 1食分の価格で赤カレーと黒カレーとを内緒で半分ずつ出していただき [...]

それはずいぶんおいしいなー。ピザとかハーフ&ハーフとかあっていいな、と思った。

こないだ思ったのは、「昼: 宮崎鳥料理 鶏華 (とりはな) @ 神保町 750 - ayucat.ch」で冷汁と鶏南蛮を両方食べてみたかったんだ。
プチ冷汁つき鶏南蛮定食 900円があれば、それを頼んでた!!!