ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

deli&dining 由庵@アトレ目黒2

からだに優しいご飯を。リラックスできる。女性向けdeli&dining 由庵@アトレ目黒2の2F


15時もだいぶ過ぎて、目黒でご飯を食べることにしたが、時間がないので、またアトレ目黒2に入ってみることに。1Fの中華『五香路』は去年五月に食べたし、『PLATES & E.A.T』はちょっと...ということで、2Fに上がって、フロアを一周してみた結果、このdeli&dining 由庵へ。

 で、入ったのが1520くらい。店内はオープンで採光がよく明るくなっていて、机もナチュラルな木材を使っているので、オーガニック系ダイニングな感じが伝わってきた。店内が広いのか、スタッフが多いわりには、対応してもらった店員さんは一人だった、なんで?
 ランチでも分煙らしく、「吸わない」と答えて、窓側の禁煙席に案内される...。が、喫煙席はどこだ???というくらいオープンな店内である。
 持ってきてもらったランチメニューを見たが、15時までで終わっちゃうメニューが多く、選択肢が二つしかなかった(後から調べたら実は三つだったらしい)。夜もあったので、あまり多く食べないほうがいいなと思って、由庵特製古代米野菜チキンカレーというのを頼んだ。「こちら、古代米になりますが、よろしいでしょうか?」と聞かれたので、はい、と、さらに「大盛りの無料サービスをしておりますが」と言われたので、お願いしておいた。

 五分くらいすると、テーブルに届いた。確かにお米もカレールーも「ナチュラル」というキーワードが合いそうな画(写真参照)だ。というワケで、時間もあまりない!急いで食べることに。
 確かにお米もカレールーも「ナチュラル」というキーワードが合いそうな画(写真参照)だ。というワケで、時間もあまりない!急いで食べることに。
 写真では切れちゃっているけど、きゅうりの漬物がご飯の上に載っていた。黒っぽい古代米も見た目以上においしく食べられた。カレーもやさしい味である。
 サラダのドレッシングは妙にスパイシーだった記憶がある。もうしばらく経ってしまったので、いろいろ忘れてしまったが。


 体に優しい味なので、疲れたときにまた食べに来るのがいいかもしれない。大盛りを頼んだが、量が少なめだったので、小食な女性向けのターゲットのようだ。実際、隣に座っていた女性なんていくらか残しているようだったし。

 ただランチタイムが終わった午後の時間帯はアトレ目黒2の上にあるオフィスの従業員たちがミーティングに使っていて長居しているような雰囲気は感じられた。ランチタイムど真ん中だと結構混んでいるかもしれない。

【食べたものリスト】
由庵特製古代米野菜チキンカレー (1,050円)

【関連サイト】
二期グループのレストラン:
http://www.niki-restaurant.com/
PLATES & E.A.T (イタリア料理 / 目黒)
id = 13030222 @ r.tb