ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

そろそろ一括0円のSC-03E (Galaxy S3α) をプラスXi割を使って月々515円でパケ放題してみる

2012-12-05にドコモから発売されたGalaxy S3α、SC-03E。結構安くなってきたようなので、MNPで買ってみた。 Galaxy S3(SC-06D)と比べると、端末代が5000円くらい上がって、月々サポートが月200円くらい増額されているはず。確か。

S3のブルーが気に入っていたんだけど、今さらSC-06Dでもなかろうと思って、奮起して、最新機種を買ってみました。(というのは体裁で、単にSC-03EもSC-06Dもほぼ同値だったから、というだけのこと。)

既に持っているドコモのスマートフォンをメインにして、こいつS3αにプラスXi割を適用させる。

2012-12利用分

Xiデータプラン フラットにねん  3,980
spモード                      315
月々サポート                -3,675
イービリング                  -105
--------------------------------
合計                          515
--------------------------------
ユニバーサル利用料                3
--------------------------------
請求合計                      518

518円で請求が来た人もいないし、今後も来る人はいないんでしょう。

現実的には発売当日12-05契約でも日割りになっちゃうし、いきなり初日からMNP一括0円で、かつ、データプランで契約できた人がいたとは思えないし。2ヶ月目からもこの値段で行けたらよかったのに、「ご利用料金のご案内」の郵送のとりやめおよびeビリング割引の提供条件の見直しについてという悲しいお知らせがあったことを思い出して、再計算してみると。。。

2013-01以降の利用分

Xiデータプラン フラットにねん  3,980
spモード                      315
月々サポート                -3,675
イービリング                   -21
--------------------------------
合計                          599
--------------------------------
ユニバーサル利用料                3
--------------------------------
請求合計                      602

ちょっと計算が正しいか分からないけど、だいたいこんな感じの請求になるんじゃなかろうか。

まとめ

本体を一括で安く買えたらいいですね!(^^)新年初売りとかありそうだし。

参考