ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

MS Office 15

ダイナミックにGUI変更が加えられたOffice 2007のあと、より一層の安定化、UIの洗練が進んだOffice 2010も使い始めてベータ時代も含め、2年が経過して、慣れ親しんだ気がする。次世代はOffice 2010 (v.14)のような年号表記でなく、Office 15とまた戻るらしい。そりゃ、Office 2010の次がOffice 2012とか言われたら、二年で買い替えさせるつもり?って反発受けるからかな?Office 97→2000→XP(2002)→2003→2007→2010という流れなので、XPのように名前を変えるのはいいのかもしれない。95→97という例外?はあったけど…。
MS Office 15ってもう既に出てきてるのかな?リーク情報サイトばっか見つかってオフィシャル情報が見つからない・・・。