ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

夜: 鮨さいとう @ 赤坂 (溜池山王)

ずいぶん間が空いてるけど、元後輩と夜にやっと行ってきました。予約は2週間くらい前に。
以前の水谷 @ 銀座 (新橋)以来のお寿司屋さん。待ち合わせが遅れたので、予約時間に合流したのではないかと。10分弱遅刻してしまった。
東京の在日アメリカ大使館前にある自転車会館という怪しい?建物の1Fに違和感ありまくりのエントランスから入ると、7人分の席が。右に外国人男性・日本人女性2人組がいて、真ん中に座りました。左には30分くらいあとから男性2名、女性1名の3人組が楽しそうにやってきていました。
すべておまかせて作ってもらって、2.5時間くらいいたような。ネタがよくておいしかったです。最後のほうに握ってくださる方と少し会話。
前回と比べたかったので、ここでは一滴も飲みませんでした。
また行きたいんだけど、次回はいつになることやら。たとえばアメリカ大使館とかで働いてる人がおごってくれたらいいんですけどねー。

  • 東京都港区赤坂1-9-15 日本自転車会館1F