ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

avast! antivirus

ソフトのインストールばかりやっていても仕方がないのだけど、ロースペックなPCにアンチウイルスソフトを入れることになった。有償の製品ライセンス(とメディア)は持っているのだけど、ディスクを使うのは面倒ではないですか!!そこで、無償版を使うことに。最近の無料ウイルス対策ソフトの動向は全く知らなかったんだけど、avast!AVG、Avira、KINGSOFT Internet Security、MS Security Essentialsが五大になっているらしい。そこで、一番軽そう(ロースペックでも動きそう)なavast! Free Antivirusを入れることにした。
そんなわけでしばらくこれで様子を見て行こう〜。