ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

Android 1.6でもゲーム機にはなる IS01編 (無料アプリ限定)

IS01はAndroid 1.6だけども、ゲーム機にはなるねぇ。
キーボード、邪魔だけど、薄いし、画面はそこそこ大きくてそこそこ明るい。
Androidアプリマーケット、Top Freeから適当につまみ食い。

  • Angry Birds
  • Angry Birds Seasons
  • Alchemy
    • 純粋ゲームじゃないけど、錬金術師になった気分。
  • Armored Strike Lite
    • 戦闘系ゲーム。Liteじゃつまんない。
  • aTilt 3D Labyrinth Lite
    • 面白いけど、他のが面白くて、触る余裕なし。
  • Baseball Superstars 2009 Lite
    • こっちが上位に上がってきてたから、インストール。ファミコン世代にはいいかもね、って感じのグラフィックス。もともとAndroid以外で動いてたゲームを移植してきた感じ?
  • Baseball Superstars 2010 Lite
    • 2009 Liteの広告に2011のアナウンスがあったので、マーケットでよく見ると、2011はLite(無料版)がないらしく、2010 Liteをインストール。グラフィックスは格段に綺麗。けど、IS01じゃグラフィックス性能が不足しすぎなのか動きがカクカクです。そして、ボールがどこに来るかバッターにもあらかじめ分かるので、これっていいの?って思ってしまう。2009からの改悪なような。
  • Bistro Cook
    • iPhoneにある人気飲食店ゲームに似てるかと思ったけど、それよりはもう少し地味。地味にキッチンをやる感じです。結構シビア。すぐつっかえる。

まぁひとまずA〜Bあたりはこんなとこで。
ゲームと関係ないけど、小町ブラウザ「閲子」ってのがすごかったです。小町利用者ってそんなにいるんだねぇ。おばさんたちの2chなのかな。