ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

日記が書けなくなってしまった

はてなダイアリーで日記どころか、月記すら書けていない。
メモくらいは残しておきたいものだけれども、Ubuntuのアップデートのログ帳になってしまっている。
し、それもままなっていない。ここ数年はUbuntuに触る時間も短いし。

極力日本語入力を使わないようにしているのも一因かもしれない。
英語よりは日本語のほうが楽だし、ましてやlatin(ascii?)の範囲で書ける言語って限られてる。
日本語をローマ字で書きつづってもよかったけど。

リズムをきっちり作っていくようにしなくては多分今後もうまくいかない。

最近読んだ本。立ち読みで、だけど。

あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール (アスカビジネス)


かなりパワフルな著者なので、面白い。が、25歳プラスマイナス15歳の対象者の方は、一度、節タイトルに目を通してモチベーションを上げる程度でいいと思う。これ自体は去年秋の本で、さらに今年春には仕事のルールに特化した続編が出ているらしい。
著者はコンサル会社として独立しているみたい。