ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

誕生日パーティ @ nanoラウンジ&バー @ 新宿三丁目 3000

友だちの友だちのバースデイパーティ。バースデーを酒場!で*1みんなでわいわいやるのなんて2006年12月以来じゃないかな?*2

バースデイガールは女の子だったし、仲介も女の子だったけど、会場は4:6くらいな感じ?。。。とは言え、「女の子が圧倒的少数ではない」空間がとても久々だった気もする。

基本的にビール。飲み放題だけど、それ以外のドリンクメニューは何があったのかは知らない。2.5h貸切、2.0h飲み放題で3,000円くらいみたい(♂3,500♀2,500という会費)なので、ピッチャーでセルフサービス。

料理はおつまみ程度のものが三品程度。

  • おにぎり
  • 山芋細切りの食べ物
  • 肉の煮物

後半には、シャンパンとケーキ。しゅわっとする砂糖のざらざら感のあるクリーム主体のケーキ。いくつも食べると重たいかな><

懐かしさを覚えつつ、3h弱のパーティは終わり。二次会には参加できず><

店舗情報

  • 店名 nanoラウンジ&バー (ナノラウンジ&バー)
  • Tel: 03-3226-0555
  • 住所: 東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿ビル B1F
  • 営業時間: [月〜木・日] 17:00〜24:00; [金・土] 17:00〜29:00
  • 定休日: 無休
  • ジャンル: バー

*1:居酒屋は酒場じゃないよね!

*2:一桁規模だと2007年3月かな?