ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

大勢でわいわい楽しめる、炭火焼肉 HANA @ 本郷三丁目

2006-07-0x訪問

わりと大勢の宴会で使いました。焼肉パーティということでひたすら肉を頼みまくりましたが、そんなに高くなく食べられましたので、リーズナブルなお店でした。

本郷三丁目駅・交差点からすぐ、徒歩10秒くらいのお店です。ビルの二階にありますが、歩道には看板も出ています。10人くらいの運動会(!?)のお疲れさま会をここでやりました。
あまりインターネット上には情報がないようです。Yahoo!グルメにも「韓国、朝鮮料理」とありますが、炭火焼肉HANAって看板が出ているので、韓国料理というよりは普通の焼肉屋として捉えておくのがいいと思います。実際韓国料理っぽいメニューは見当たりませんでした。
どっちかというと普通程度の肉が出てきます。驚くほどおいしいというワケでもありません。20代前半くらいの男性たちが六人くらいいたのですが、体育会系ノリで食べたわりにはお会計は安くなっていました。チェーン系はちょっと、、、というときにここに来るのがいいと思います。
店内の雰囲気ですが、焼肉屋としては小奇麗になっていると思います。
店員さんは日本人だったと思います。店員さんのサービスはよくある五点満点で四点だと思います。

ビールのジョッキは「中ジョッキ&プレミアムビールではない」のわりには小さめな気がしました。焼肉のときは大きいジョッキで飲みたいもんですが、、、。

店舗情報

  • 店名: 炭火焼肉 HANA
  • Tel: 03-3816-8739
  • 住所: 東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビル 2F
  • 最寄駅: 本郷三丁目
  • 滞在時間: 2.5hくらい
  • 客層: 男性70%女性30% (夏の平日20〜23時)
  • 混雑率: 低め (席の埋まりは30%程度) (夏の平日20〜23時)
  • 席数: 25席くらい

P.S.

写真を整理していないので、今回はアップしていませんが、こちらが写真つきで書かれているので、参考になると思います。
http://yaplog.jp/yuminko_ok/archive/268