ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

id:kunitさんとディノと教育

id:kunit:20080618:1213795991

いやはやディノという会社は本当におもしろい。

id:amachangが 4月に反応してましたが、ディノという会社では教育に力をいれてます。今年入社した5名に対する教育も社員みんなで分担してやってるし、フォローアップ講習会という社員のスキルアップをねらったものもやっている。この規模の会社でこんなに教育に力が入ってるのって凄いと思う。

私も新人さん向けにPHPの講義をやらせてもらってます。初心に戻れてとても面白いです。

へぇ、id:kunitさんディノなんだ!(前どこにいたか知らない)
最近、ディノのブログを見たけど、面白そうですね。成長できそう!

最近SQLの講義も始まって以下の本を教材として選んだようです。

うん、マジで大事。
以下、私の周りのWeb系の人たちを見ていての感想。
フレームワークでアプリ書ける人なんてのは腐るほどいるけど、その中でSQLできない人も腐るほどいると感じている。

かと言っても、私もSQLまだまだだな、と感じておるので、時間があれば、勉強したいですね。
と言っても、業務で扱う人とは触れている時間も違うんで。