ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

gmailのpermalinkがいつから始まったのか調べてみた

id:amachang:20080422:1208849872で言われているけど、いつの間にかpermalink対応している。
これが超便利で、Google Calendarとの連携が非常に快適になって助かっています。

しかし、これで分かったのはid:amachangはひょっとしたら、gmailを見ていないんじゃないかという疑惑。

というワケでいつからこうなっているのか調べてみた。

私がよく使うのはGoogle Calendarにメールのリンクを貼り付けること。
それによれば、初出は2007年11月でした。五ヶ月前のことでした。

もっと昔な感覚があったんだけど、この五ヶ月が随分長かったということにしておこう!:)

id:satromi:20080423:1208925368、あれ、意外と初めての人が多いな、もしかして、日本語版は最近パーマリンク対応したんかな?