ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

夕: イチゴレアチーズケーキ @ クレープ デリ ドン・キホーテ秋葉原店


(C) 2005 by corporatemonkey, Crepes | Flickr - Photo Sharing!

クレープ生地もいまいち、中の具の味もヒドい!

秋葉原の中央通りを歩いていて、何かつまみたいなーと思っていて、たまたま通りがかりにあったのが、ここのクレープ・デリ ドンキホーテ秋葉原店。

ちょうど通りがかったときに一人お客さんが並んでいたので、ついつい釣られてしまった。

外にあるメニューを見ると、どれも食べたいのがないなーと思いつつも、レアチーズケーキに惹かれて、いちごレアチーズケーキクレープ(\430)を頼んだ。

クレープの生地は焼き溜めて重ねてある。そこで生クリーム、レアチーズケーキ、いちごを乗せて巻いて完成。
お客さんは一部始終見えるのですが、やたら不慣れ。レジの横には店員の求人情報が貼ってあるくらいだから、スタッフ不足なのかも。熟練した技を求めているつもりはないけれど、自分でももっと手早く作れそうなのを見ると、がっかりでした。

リアルタイムで焼いているフリも見えるのですが、クレープは焼きたてで作ってくれるほうが好きなので、その点は残念でした。

味のほうもいまいち。これなら、コンビニスイーツのほうが安くておいしいです。もう二度と食べません。

  • 住所: 東京都千代田区外神田4-3-3 ミナミビルドンキホーテビル 1F
  • Tel: 03-3252-5788
  • 営業時間: 不明
  • 定休日: 不明