ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

中国料理レストラン 桜華樓 @ 大久保 6250

20人強の所帯での夜の飲み会イベントで利用しました。完全予約制。今回は料理長おまかせコースというのを頼んだ。

  • 料理長おまかせコース 5,250円
    • 前菜盛合せ
      • 2.5。特においしいものはない。お通しのようなもん。
    • 釜焼き北京ダック
      • 2.0。小さいし、あんまりおいしくもない。
    • 燕の巣入りフカヒレの姿煮
      • 2.5。いまいちぱっとしない味。
    • 鮑と生貝柱の老酒漬け スープボイル
      • 2.0。貝柱の味が濃すぎて、ちょっとしょっぱすぎ。アワビは、あまり、、、。
    • 二種海鮮の季節野菜の炒め
      • 2.5。取り立てておいしいとは思わなかったなー。
    • 国産牛とおこげの陶板焼き
      • 2.5。んーいまいち。味に緊張感がないし、おこげもなんか味がしなかった。
    • 二種広東点心
      • 3.0。普通。
    • チャーハン
      • 2.5。かったるい味。まずくはない。
    • 中国風デザート盛り合わせ (いちご、杏仁豆腐、プチ胡麻ケーキ)
      • 3.0。普通。いちごと杏仁豆腐はおいしい。胡麻ケーキは本当に小さくて、また食べたいとは思わない味。
  • 飲み放題(メニューを見ていないから分からないけど、ビール、ソフトドリンク、紹興酒などもある) 1,000円
    • ビールばっか飲んでて気持ち悪くなった。紹興酒もあった。そんなに臭いのきつくない紹興酒だった。

んー、5,000円出して行くとこじゃないな。大勢の会食などで安めに抑えたいときに、2,000〜3,000円くらいの料理を頼む店だと思った。駅から徒歩一分なのは便利。

  • Tel: 03-5925-5333
  • 住所: 東京都新宿区百人町2-27-6 B1F (関東ITソフトウェア健保会館)
  • 営業時間: 11:30〜22:00(L.O.21:15)
  • 定休日: 年末年始