ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

SIDDHARRTHA (シッダールタ)

私が訪問したのはオープンして一ヶ月ほど経った10月の夜20時くらいです。普段このお店の入っているビルの前をよく通ったり、ビルの1Fに入っているスーパーもたまに利用するので、地下に飲食店街があることは知っていましたが、インド料理屋さんができたのを知ったのは駅前でチラシを配られたからでした。
チラシを受け取ってちょっと気になったのですが、直行せず、数時間置いてから、やっぱり行ってみたくなり、訪問しました。
このビルの地下に足を踏み入れるのは初めて。あまり新しいビルではないし、薄暗い印象を受けるのですが、階段を降りていくとすぐに、このシッダールタ (SIDDHARRTHA) はあります。店内に入ってみると意外と広く、綺麗な感じ。インドぽい銅像がたくさん。インドの音楽もかかっている。
つい先日インドカレーを食べたばっかりだったので、少し悩んだが、バラクポニルというほうれん草にカッテージチーズを加えたカレーを選ぶことに。
いつも調子に乗って、一番辛いのを頼んでしまうので、今回は普通の辛さから試すことにした。
ナン派なので、ナンを選ぶことにした。バター、ゴマ、キーマ、チーズの四種類があるが、ゴマが珍しかったので、ゴマにした。
料理人さんは全員インド人ぽく三人くらいいたように見られたが、一から作っているのか、空いている割には料理提供時間は(インドカレーの平均に比べると)少し長めだったように思う。
そんなに辛くはないカレー。ややメリハリに欠けるような気もするんだけど、普通においしかったです。ゴマナンのほうはセサミが香ばしくって好きでした。あったかいうちにがんがん召し上がれ、って感じです。
カレーを食べ切ってからもうちょっと何か欲しかったので、マンゴーラッシーを頼んだのですが、こちらは普通でした。他のお店でも出てくる味が他のお店と同じ値段で。
まだオープンしたてでそんなに客が入っている感じではなかったが、それでも、地元に長年住んでいるような夫婦の来客がたくさん見られた。学生や若い人もたくさんいる街なので、場所を認知されて、賑わうことを祈ろう。
都内の他のインドカレーに比べて安めで、普段使いにはC/Pはよいと思う。ただ、とてもおいしいかというとそういうワケではないと思う。

  • バラクポニル (ほうれん草&カッテージチーズのカレー) 714円
  • ゴマナン 315円
  • マンゴーラッシー 315円
  • 1329円
  • SIDDHARRTHA(シッダールタ)東京都大田区北千束3-26-12 諸星ビルB1F
  • 03-6410-6424