ayucat.ch 2015-16

id:ayucatのぶろぐ (Nexus 5 (2015) / iPhone 6s / Galaxy S6 edge / iOS 9 / Ubuntu Trusty / Android 6.0 Marshmallow / Thunderbird / AWS / クラブ / 祭り / 花火 / 海 / 野外フェス)

ATMでVISAから現金を下ろす方法

が分かりませんでした。
某アミューズメントパークにいたのですが、どうやらお隣でフランス人男性三名がお金を下ろすのに困っていた模様。
イヤフォンをしていたので、全く気づかないまま、自分のお金を下ろして、その場を離れようとしたところ、肩を叩かれた。

VISAクレジットカードでみずほのATMに入れて下ろしたかったみたいなのだが、最初はキャッシュカードの出金のとこを選んでいたので、クレジットカードのとこを押して、カードを挿入したが、うまく行かず。

うー、と困っていたら、おーけー、とか言われて、どっかに行ってしまった。
フランス人たちはアミューズメントパークで現金が必要になったのでしょうか?
各種ショップなら、そのままカード払いできそうだし、アトラクションを楽しもうとしている雰囲気もなかったし、フードコートのようなところでご飯が食べたかったのだろうか???

謎は残りまくりでしたが、それ以上にショックだったのは、クレジットカードで現金を下ろす(キャッシング?)方法を自分自身が知らないということでした。

まとめ

いかにわたしは海外経験がないか分かります。
海外で一週間やちょっと生活した人はクレジットカードでお金を下ろす方法を知っているようです。私の周辺の人物が昔そういう話題をしていたなぁ、と。

海外旅行でもしてくるかー。
カンボジアとかね ;)